あまりにも本が多くなってきたので売り飛ばすことにした。
ヤフオクで売ろうかなと思っていたのだが、写真を撮ったりなんだりで非常に面倒なんですよねぇ。だもんで、前から気になってたamazonマーケットプレイスで販売することにしてみた。
とりあえずamazonアカウントでログインし、売りたい本の個別ページを開く。
すると「マーケットプレイスに出品する」というボタンがあるので押す。
その後、手数料+送料などを考えて商品の値段を付け、本のコンディションをガイドラインに従い選択し、クレジットカード番号(初回のみ)、振込先銀行口座を入力(初回のみ)。
これだけで出品できました。あとはひたすら待つだけ。
待つこと30分。
なんと売れちゃいました。
評価もゼロだし、最安値(といっても30円くらい安く設定しただけなんだけどねw)で出品したのが良かったのか即売。これはちょっとビビった。ウマウマでございます。
本を増やしすぎても仕方ないし、コミック・ラノベ等コレクション系、オライリー等実用系以外は、読んだらすぐ売るのがベストだね。新書なんかは意外と良い値段で売れる気がする。
新刊買う→レビュー書く→マケプレに出品
このサイクルを暫く意識してみようと思いました。
メディアマーカー(捨助の書架)によると、どうやら先月メディアに割いた金額が7万近くになってしまっていたようなのでね…出費は極力抑えなきゃ駄目だ。