終わりました!!お二人ともおめでとう!!
思えば「7月に結婚する」とタカから報告を受け「9月に結婚式だよ」と、時間的にかなりシビアな式でした。そのシビアな状態で二次会の幹事をフンミルTVが担当することになり、また2週間後にアンペグさんの挙式も控えており、正直不安の続く日々が続きました。
昨日のBlogにも書いたとおり、当日の4時に全準備が終わり本番を待つだけとなりました。
もう一人のフンミルTVである純忌知・Johann・Malmsteenと、朝待ち合わせのバスで合ってからも、二人とも不安で一杯。
そんな不安の中で始まった披露宴。
なんでだろうね。やっぱり披露宴という空気はもの凄く異質な物で、二人の感情や生い立ちといったバックグラウンド的なモノがグワーッっと我が輩に入り込んでくるんだよね。全く知らない赤の他人の披露宴に参加しても、感涙できる自身がある!それほどまでに不思議な空間。
今回のタカの披露宴では涙はこぼしませんでしたが、堪えるのが本当に辛かった。目の下の筋肉が超痛かった(笑)
とりあえずご両親が福岡から無事に来られて本当に良かった。前日の台風をちょっと心配していたので。
メインは二次会の話なので、披露宴話はこの辺で終わり。
今回の二次会、宴席名を「松尾・大貫杯 結婚トーナメント予選会場」というあり得ない命名をしました。「結婚トーナメントってなんだよ!」っていう一発の笑いが欲しいために、優勝カップの発注やら賞状の作成、スタッフパスの作成というMaterialize部門が増えてしまい、時間が無い無いと言いながら結果的に自分の首を絞めてしまう。
本末転倒というかなんというか、宴席名に宴会内容を合わせるという、難しい内容になってしまいまいた。フンミルTVは自らハードルを上げるのが得意です(笑)
まぁでも、「大人が本気で遊ぶ」という感じのフンミルスタイルはやっぱり好きです。そこに力を入れている瞬間とかがたまらないからね。
で、本番当日のお客さんの反応といったら…
誰も「結婚トーナメント」に気付いていない!!!
やっぱりフンミルTVは力の入れる場所を間違えている気がする(笑)
どうなる!松尾・大貫杯実行委員会!?
果たして二次会は成功するのか!!?
もうちょっと限界宜しくな感じで眠いので、この辺で無理矢理つづく…
※また「公開」にするの忘れてた…(9/19 23:54)